今日のCDLAB TOKYO(2014.6.4)

「今日の」というタイトルにしつつ、実は昨日です。
販促会議企画コンペティション締切直前ということもあり、メンバーの多くが大学院でミーティング、そして作業、そしてミーティング。

こちらJo Sato率いるチーム。序盤でいいアイデアの種を見つけたものの、仕上げには苦慮していた模様。

1

そしてKento Tanabe率いるチーム。直前の直前まで強いアイデアが出ずに苦慮したものの、土壇場でアイデアの神到来。「考えよう、答えはある」を地で行った感じがします。ただ、こちらも仕上げまでは時間的にしんどかったかな!

2

と、いうわけで、わずか2週間ほどという短い期間だったものの、全員がひとり残らず一つの目標にむかって全力投球しました。
まだラボが発足して1か月も経っていない段階で、コミュニケーションの問題、言語の問題(このラボは実は多国籍チームだったりします)などなど、解決していかないといけない問題は(この私たちが生きている世界と同じように)山積していますが、わずかな時間でここまでの力を見せてくれたメンバー各位にはびっくりさせられました。
ここからまだまだ企画、実現、企画、実現と、厳しく忙しい毎日が続きますが、楽しむことを忘れず、がんばっていければと思っています。まずはおつかれさまでした! あ、明後日にまた会うんだな。