2017年度の活動をスタートしました

学校のオフィシャルなスケジュールよりちょっと早めに、2017年のラボ活動をスタートしました。昨年度に引き続き毎週火曜日の21:00スタート、学校が閉まる23:00ギリギリまで、議論を重ねていきます。4/25は2回目のラボでした。

Shimamura(M2)さん。今年は修了課題に取り組みます。「撫でる」とは……。

昨年までのプロジェクト型(0からみんなで企画をして制作して発表するタイプ)からちょっと方針を転換し、今年はM2の修了課題制作を中心にラボを構成することにしました。今のところ(履修が確定していないため「今のところ」)総勢8名。過去に類を見ないほどユニークで、かつ難易度の高いテーマに取り組むことになっているので、ドキドキしますが、超楽しみです。見学いただいたM1のかたからも既に鋭いフィードバックを多数頂いており、オープンにすることの大切さを知りました。今後もなるべく開かれたラボになるよう、意識していきたいと思います。なお、修了課題に取り組まないメンバーも4名ほどおり、M2だけで12人というこのラボとしては4年目にして過去最大の規模でお届けします。

毎年言ってますが、今年こそラボ開催のたびにしっかりと報告できるよう、マメに更新していきます。おたのしみに。