2017年度第6回

餃子会以来2週間ぶりの開催となりました。

工夫のない撮影……。

7月から山手線/Research/自分と同じ年代の人間が募金活動をしていることの意味/高校生に寄付を意識付けるには/部活の活用/縦割り組織とUX/触覚とコミュニケーション/さわれる動物園/さわれる検索/義手と感覚フィードバック/ショッカソン/天才と変態と/その定義/中国でIT教育/メディアの「わかりやすさ」志向/だからこその「わからなさ」

みたいなことを話しました。一見まとまりがなさそうに見えますが、そのとおりまとまっておらず、でも、何やらよくわからないけど面白そうなことが話されてい状態を、正解の獲得を急がずにいかに我慢できるか、的なところにも大学院みたいなものがある意義があると思っているので、ぼちぼちやってまいります。

あ、それと、ラボ長こと Jin Shimamura にグッドニュースがありました。今度お祝いしましょう。